第二十六回(2007/10/02)

エクシア(ジト目)HGの紹介、忘れないでくださいよー。
瑠璃(汗)いえいえ、容量の都合が・・
?(汗)・・容量・・?


HGエクシア
1/144HG ガンダムエクシア 1200円
前回紹介したFGではなく、組立がちょっと難しいHGモデルです。
こちらは10月中旬発売予定で、これから紹介するのはお店に展示予定のサンプルです・・(汗)

エクシア
両側頭部・胸部・両腕部・両脚部のGNドライヴは全部クリアパーツとシールでレンズのようになっています。
他の部分より加工が難しいパーツなので、作る時は注意しましょう(汗)

エクシア
左:FG 右:HG
ヒジ・ヒザはもとより、肩のケーブルが軟質素材でちゃんと曲がるようになっています。

HGエクシア
「GNシールド」
今度はフル装備になっているので、7本の剣と全ての装備が付いてきます
(背中と腰後ろのGNビームサーベル&ダガーは全部取り外しが出来ます)

HGエクシア
「GNソード」
FGには付いていなかったエクシア最大の装備です。
エクシアの腕より長い剣で、どんな構え方をさせてもカッコイイですよ♪

HGエクシア
「GNソード・ライフルモード」
ソード部分を折りたたむと、中からライフルが現れます
エクシアの飛び道具は腕のバルカンとライフルだけなんですね・・

エクシア
「GNビームサーベル&ダガー」
今までのシリーズよりちょっと長めのサーベルが一本入っています
(以前のアストレイ系があれば、右のように取り外した柄にビームを付ける事もできます。)

エクシア
「GNロングブレイド&ショートブレイド」
青い部分が別パーツで、FGよりもちょっと厚めになります。
腰にセットできるのが一番嬉しい所ですね♪

エクシア
デュナメス・キュリオスの武器も持てます。

エクシア
写真のエクシアは全て塗装+ドライブラシで仕上げてありますが、これは塗装直後の状態です。
左のFGと比べると・・なんだか背が高いです(汗)

というわけでHG版でした
シールとちょっとした塗装でアニメ通りの色にできるので、FGに慣れたらさっそくこちらに挑戦してみると良いでしょう

ゼロノス
装着変身 仮面ライダーゼロノス 2500円
電王4フォームに続いてはゼロノス・アルタイルフォームです。
変身できなくなってしまった・・と思ったら、また来週から変身できるようなので一安心ですね♪

ゼロノス
「最初に言っておく!俺はかーなーり!強い!」
電王と同じく二重関節でかなりガチャガチャ動かせます
ゼロガッシャーもかなり大きいので、色々なポーズが楽しめますよ♪

ゼロノス
ゼロノス・ベガフォーム
両方のパーツがセットになっているので、アルタイル/ベガの両方に変身させて遊べます
ゼロガッシャーもソードとボウガンの2つが入っているので、両手持ち・・なんて事も・・

ゼロノス
「最初に言っておく!特に言う事はない!」
マントは柔らかいのでしゃがんだポーズもとれます。
・・しかし、同じライダーとは思えない変わりようですね・・

モモ
装着変身 仮面ライダー電王(プラットフォーム)&モモタロスイマジン 3200円
電王の変身直後、プラットフォームと(デンライナーの中にいる時の)モモタロスのセットです。
プラットフォームはライダーパスと変形前のデンガッシャーがついています
・・誰も入っていないので、しっかり弱そうに見えます(笑)

モモ
モモタロスは装着変身じゃないので、アーマーが外れたりしません(そもそも変身してませんし(汗)
デンライナーの中で大騒ぎしている様子が再現できるので、かなり楽しいですよ♪


?ドライブラシってなに?
瑠璃(?)えーと、ガンダムマーカーや塗料を筆に付けて、ティッシュなどでふきとって・・
エクシア(黙)塗料がパサパサになったらプラモデルにこすりつけて、カドとかをはっきりさせる塗り方ですね。
瑠璃(笑)ガンダムマーカーのウェザリングセットや鉛筆を削った粉で簡単にできますよ♪
?(汗)・・・難しそうだけど、やってみると結構簡単なんだねー・・・


© Rakuten Group, Inc.